i山形サイト内から探す
地域で知る 庄内エリア 最上エリア 村山エリア 置賜エリア
山形県トップ
カテゴリ
  • 直売所
  • 企業・店舗紹介
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 県人・山形
  • 県人・ブログ
  • 山形県 地域づくり団体

メールマガジン
Twitter
Facebook


ごあいさつ

代表司法書士の佐藤 正弓(さとう まさゆみ)です。
当事務所では、お客様のお悩みを一緒に解決していきたいと考えております。司法書士としてだけでなく、一人の人間としてお客様とお付き合いし、お客様のお役に立ちたいと思っております。
こうしてほしい、というご要望がございましたら気兼ねなくおっしゃって下さい。お客様第一が当事務所の方針であり、お客様にご満足いただけることが最大の喜びです。
ご相談、お見積もりはお気軽にお問い合わせください。


ご相談内容案内

当事務所では主に下記の法律相談を承っております。下記の項目に当てはまらない場合でも幅広くご相談を承っておりますので、お気軽にお尋ねください。

借金問題

ほんの軽い気持ちで借りた少しのお金が、いつの間にか命を絶つほど人を苦しめています。しかし法律には、借金の問題を解決できる方法があるんです。一緒に解決の糸口を探しましょう。

遺産相続・遺言

遺産の相続は、誰もがいつかは経験する出来事。適切な手続きを取らず辛いトラブルに陥ってしまうことも、残念ながら少なくありません。そうなる前に、当事務所にご相談下さい。みなさまに遺産と共によい思い出を残せるよう、お手伝いさせていただきます。

裁判

みなさまが無用なトラブルに遭遇し争いに至ることを未然に防ぐという視点を大切にしてご相談をお受けしています。それでも話し合いがつかず解決できない場合、最後の手段は裁判です。裁判の形式はさまざま。ケースに合った手段を選び、スムーズに解決が図れるようお手伝いいたします。

離婚

結婚したときは相手と一生生活を共にしようと誰もが思っています。しかし、人の気持ちも環境も時々刻々変化しています。その中で図らずも相手とこのまま生活していけるのか、いくべきなのかと悩む場合があります。生活をともにする相手とのことですから、その悩みは深刻です。お話を伺い、解決案をご提示させていただきます。

会社経営

会社の設立に必要な事柄や経営者の方が抱える疑問やお悩みのご相談も司法書士にお任せください。新しい会社法の制定など、会社経営をめぐる法的環境は日々刻々と変化しています。そういった変化を一緒に解決していくパートナーとなります。

日常生活の
トラブル

日々の生活の中、思いがけず見舞われるトラブルの数々。悔しい思いをしながら、「どうしようもない」「ガマンしよう」と諦めてはいませんか?損な思いをしてはいませんか?そんなときこそ司法書士を頼ってください。お悩みの大小は人それぞれ。「こんなこと相談しても仕方がない」とご自分で線を引かず一度ご相談ください。

財産管理

「成年後見」という言葉をご存知ですか?認知症や知的障がい等により判断能力が十分でなく、ご自身の財産管理をすることが困難な方に代わり、財産を管理してくれる「後見人」を選ぶ制度です。現在では、ご家族以外の第三者である司法書士などから選任されています。

家・土地

家や土地の購入は、とても高価な買物です。そのため、細かなルールが設けられています。家の設計は建築士に、資金計画は銀行マンに相談するように、不動産取引・手続きについては、司法書士にご相談ください。司法書士は不動産に関するプロフェッショナル。安心して暮らせる住まいを、法律面からバックアップします。

会社概要

事務所名

佐藤正弓司法書士事務所

所在地

山形県新庄市桧町11-4

代表者

佐藤 正弓(さとう まさゆみ)

営業時間

9:00~18:00

開所

平成*年*月

TEL

0233-22-0352


このページをみんなと共有

このエントリーをはてなブックマークに追加


このページにひとこと!



© 2013 i-山形 All Rights Reserved.